Doorkeeper

オープンソースカンファレンス2015 Hokkaido キックオフミーティング

2015-01-17(土)13:30 - 17:00

株式会社インフィニットループ 会議室

札幌市中央区北1条東1丁目6-5 札幌イーストスクエア 6F

詳細

OSC2015 Hokkaido 実行委員の募集と、キックオフミーティングを行います!

2015年6月12日(金),13日(土)に、札幌コンベンションセンターで オープンソースカンファレンス2015 Hokkaido(OSC15do) が開催されます。
そこで、OSC15doの実行委員になってくれる方を募集し、イベントの開催に向けてスタートを切る「キックオフミーティング」を行いたいと思います。
OSCの企画や運営に興味のある方、手伝っていただける方など、ぜひご参加ください!

参加資格

年齢、性別、職業など問いません。OSCに興味があればどなたでも参加可能です。
はじめての方も大歓迎です。なんだかよくわからなくても、とにかく参加してみるといいと思います!

会場への入室について

休日のため、入館は通用口からとなります。
事前に近くの暖かい場所に集合してから一斉に入館する予定でおります。
集合場所につきましては、参加申し込み頂いた皆さまへ別途ご案内いたします。

リモートでの参加について

「なかなか札幌には来れないけど実行委員をやってみたい!」という方のために、Googleハングアウトを使用してリモートでミーティングに参加できるようにします。
リモートでの参加をご希望の方は、事前アンケートにてお知らせください。

1月17日のご都合がつかず参加できない方へ

キックオフミーティングに参加できないけど実行委員をやってみたい、OSC北海道でやってみたいことやアイデアがあるけれど、キックオフミーテングの日は都合がつかず参加できないという方は、身近な実行委員立候補者に一声かけてください。

懇親会について

キックオフミーティング終了後、集まってくれたみなさんで懇親会を行います。
参加をご希望の方は事前アンケートに回答してください。
場所 : 未定
時間 : 17:30~
会費 : 3,000〜4,000円くらい

よくある質問など

  • OSCってなに?

    • オープンソースカンファレンス(通称:OSC) は、全国各地を巡回して開催される「オープンソースの今を伝える」イベントです。 昨年札幌で開催した OSC2014 Hokkaido(OSC14do) では、二日間の開催で、のべ800名近いみなさまにご参加いただきました。北海道におけるIT系イベントの中でも最大級の規模に育ちつつあります。
  • 実行委員ってなにやるの?

    • OSC15do当日に向けて、北海道独自イベントの企画、当日運営の計画、セミナーや展示レイアウトの設計、設備・備品手配、懇親会準備、広報活動など、様々な準備を行います。普段の連絡はメーリングリスト、Facebook上で行い、月に1回程度ミーティングを開いて進めていく予定です。 今回のキックオフミーティングでは、集まってくれた実行委員の自己紹介を行った後、イベント全体の方向性と各自の役割分担などを決める予定です。
  • スタッフをやってみたいけど、必ずキックオフミーティングに参加しないといけないの?

    • 今回のキックオフミーティングは当日スタッフの募集ではなく、当日に向けて一緒に準備を進めていく実行委員の募集となります。 1日だけお手伝いするイベント当日スタッフ(会場内の準備、片付け、誘導、タイムキーパーなどを担当する人)は、開催日が近くなったら別途募集します。 キックオフミーティングに参加しないとOSC15doのスタッフになれない、といったことは全くありません。

また、キックオフミーティングには参加できないけど、実行委員をやってみたい!というかたは別途お気軽にお声がけください。

質問等ありましたら、お問い合わせフォームから気軽にご連絡ください。

コミュニティについて

OSC Hokkaido

OSC Hokkaido

オープンソースカンファレンス Hokkaido のコミュニティです。 OSC2018 Hokkaido 実行委員会です。 昨年までは、こちらの Doorkeeper にてイベント管理をしていましたが、 今年からは、OSPN の connpass へ移行することとなりました。 各地で開催されている OSC関連イベントをまとめるためです。 ご理解、ご了承いただければ幸いです。 7月7日開催、...

メンバーになる